最近は4.2のリジェクトとは無縁になってしまい関係の無い記事が多いのですが今日も案の定関係ないです。


今日はstoreでよくみるプレビュー動画がはたしてダウンロードに影響するのかと言う話です。


動画はフォトショで素材を作りMacBookのkeynoteで作成しました。
よってクオリティはあまり良くないのですがなるべくシンプルに仕上げクオリティの差がつきにくい感じに作りました。

気になる結果はというと。。

ほとんど変わらない!

むしろ良くないかも

という感じでした。



結論としては、そもそもゲームのようにプレイしている動画なんかは効果があると思うのですがそうじゃないアプリはスクショの1枚目に簡潔に表現した方がいいんじゃないかなと思います。